東静岡ボルダリング/クライミングJAM

春の嵐「メイストーム」で高草山は4/14に延期
インドアでもドキドキアトラクション!
ムーヴがさまになってきた/次ぎは外岩へ!

4/7は花見の高草山+温泉でしたが、土曜日からの嵐で朝方雨は上がりましたが中止し、東静岡駅に近いクライミングジャムでボルダリングに切り替えました。メンバーはヒロミタ登山部を創設したヒロミ、山酔会ではお馴染みのミワ、それに山酔会初参加の現役静大生ウサミ君。11時に集合して14時半まで充実したボルダリングを楽しみました【報告フル】

4/7 東静岡クライミングJAM/ボルダリング
メンバー フル ミワ ヒロミ ウサミ

東静岡ボルダリング/クライミングJAM
ウサミ君はすでに会員だったが山ガールのふたりはここは初めて。初回入会手続きと諸注意のインストラクションから始まります。
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
ボルダリングは一応スポーツなのでルールがあります。あとは安全上の規則とマナーについてのレクチャーがインストラクションの主な内容でした。トラヴァースルートで基本的なムーヴのアドバイスもありました。
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
トラバースルートの初級から2段目のルートで早くも手こずります。黒テープは最後の一手が核心でしたがミワは一発でクリア。やるね!
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
トラバース黒ルートの初回は落ちたヒロミも2回目にはクリアできました。奥にいっぱいルートがあるからここはこれで終了
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
ハングルートに挑戦。初心者OKのルートもあるから心配なし。こういうルートでは根性が光るヒロミ君。けっこう腕っ節も強い?
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
13時にランチ。前半でけっこう登りました。
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
後半はじめはさらに傾斜の強い前傾壁へ。「これは無理~」と思っていましたが、あれこれ指導しながら何とか完登!やったね!
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
腕の力もなくなったので最後はバランスルートでクールダウンし終了です。屋内は奥行き50Mぐらいあり国内最大クラスを誇りますが午後はお客さんが込み合って来ました。焼津にも2号店を出店する予定だそうです。
東静岡ボルダリング/クライミングJAM
16時からヨコタで定例会。マツちゃんほかマホ、マキも合流で4月5月のプランを決めました。静岡まつりでもあり街は賑わっていました




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
しずおか山酔会4月~5月のプラン《案》


4/14 高草山~かんぽの湯フラワートレッキング(フル マホ ミワ)
集合 静岡駅JR改札前8時50分焼津駅南口9時10分、焼津岡部線バス乗車9:20★ゴールは焼津かんぽの湯。比較的ロングなコースを午後2時にはゴールし温泉に入ろう!アフターは焼津港周辺探検隊!
4/21 岩岳山アカヤシオ(マツ フル ウサミ)
静岡7時発。少し早まったお花カレンダーを予想しこの日にアカヤシオをゲットしよう
4/28~29 光城山/小日向山・長野白馬春のトレッキング(フル ヒロミ ユカリ ウサミ マキほか)※詳細は後日連絡します
5/3~6 北アルプス(未定)
5/12  箱根東海道ウォーキング+箱根地ビール(マツ フル マホほか)
5/19  立岩岩登り講習
5/26  天城峠~八丁池ブナの森ハイキング(有料企画)


同じカテゴリー(フリークライミング)の記事画像
雨でもデキマス/新所原立岩
鷲頭山クライミング+ベアードビール
新所原立岩/春風クライミング
冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠
城山クライミング&ベアードビール修善寺
沼津港の夜&城山クライミング
同じカテゴリー(フリークライミング)の記事
 雨でもデキマス/新所原立岩 (2015-07-06 09:33)
 鷲頭山クライミング+ベアードビール (2015-05-12 19:40)
 新所原立岩/春風クライミング (2015-04-13 21:01)
 冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠 (2014-11-26 19:31)
 城山クライミング&ベアードビール修善寺 (2014-11-05 21:11)
 沼津港の夜&城山クライミング (2014-10-27 21:35)

2013年04月08日 Posted by山酔会活動報告 at 22:02 │フリークライミング


削除
東静岡ボルダリング/クライミングJAM