群馬県平標山赤谷川笹穴沢/2名完登!

秋の上越国境を沢から登る
沢のエキスパート「イト」の本領がこれだ!

山酔会メンバーのイトガ君より沢登りの報告がありましたので、お伝えします。フルパーティーの谷川に凄く近かったのですが、合流するには至りませんでした。10月の沢登りですが寒くなかったのかな?【報告イト】

10/13~14 平標山赤谷川笹穴沢(沢登り)
メンバー:イト、マス(清水山岳会)

13日(日)風が強いが天気は晴れ、谷はそれでも風が当たらないので気持ちが良かった。
1日目は二又にて幕営、焚き火も順調、月夜も綺麗でした。
寒いのでへつる
14日(月)20M滝や100M滝、120M大滝など目白押し
両岸がスラブで巻き道を間違えると大変、滝はザイルを出して登ったほうが時間的にかからなかった。
出ました!大滝120M
平標山の稜線は風が強くビックリ、冬か!!
3時に平標山ー大源太山を超え駐車場には19時半でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
しずおか山酔会10月~11月のプラン《案》

10/20 小川山岩登り講習(初心者対象)ヨウコ
10/27 紅葉ハイキング南八ヶ岳 美濃戸~赤岳往復 フル ヒロミ(前夜発初級)
11/3~4 紅葉ハイキング&クライミング 小川山(テント1泊)
11/10 群馬県子持山 マルチピッチ フル ヒカル
11/17 南アルプス池の平焚き火山行(テント1泊/初級)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
梅雨の晴間の笛吹川東沢/沢登り
梅雨空のマスキ嵐沢/完登!
夏はやっぱり沢登り!丹沢小川谷廊下
岩手県/葛根田川沢登り/完登!
西丹沢本棚沢/完登!
小雨降る小川山で沢登り/金峰山川西股沢本谷
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 梅雨の晴間の笛吹川東沢/沢登り (2015-06-29 21:53)
 梅雨空のマスキ嵐沢/完登! (2015-06-22 20:44)
 夏はやっぱり沢登り!丹沢小川谷廊下 (2014-08-25 20:30)
 岩手県/葛根田川沢登り/完登! (2014-08-20 19:55)
 西丹沢本棚沢/完登! (2014-06-30 21:57)
 小雨降る小川山で沢登り/金峰山川西股沢本谷 (2014-06-09 20:47)

2013年10月19日 Posted by山酔会活動報告 at 20:45 │沢登り