沼津港の夜&城山クライミング

水戸の友人と沼津の夜を楽しむ
二日酔いの城山/沼津港浜焼きランチ
家族で楽しむクライミング

10月最後の週末は肝臓デイ。茨城県から知人のタテ氏らと栃木からは会員のカトウ君を迎え、沼津港脇にあるベアードビールに集結しました。話題は山だけでなくいわゆる誰でも話に加われるような大人ムードたっぷりのパーティーとなり心地よい夜を楽しむことが出来ました。タテさんポニョさんそして山酔会のみんな、楽しい夜をありがとう!【報告フル】

10/26 沼津港の夜&城山クライミング
メンバー タダシ マツ フル カトウ マホ ヒロミ ほか7

沼津港の夜&城山クライミング
土曜日夜7時に静岡を出発。マホとヒロミを拾って沼津に向かいます。栃木から律儀なカトウ君が時間通りに沼津入り。僕の前を走る車がカトウ君でした(お見事!)今日は沼津港でテント泊として、ベアードビールでタテさんらを待ちます。マジシャンのケンタローさんが素敵なカードマジックを披露!
10時半に水戸の二人が到着。改めて乾杯します
店は0時閉店のため、テント脇で2次会。少し冷えますが寒さなんて気になりません。でもこれでかなり引っ張ってしまい翌日厳しい状況に・・・
沼津港の夜&城山クライミング
朝8時に城山登山口に多くの人が集まりました。タダシさんはご家族で、マツさんは御夫婦で。静Eとクマガイ君も来てくれて大盛り上がり。僕らが一番乗りです
タテさんは城山が初めて。まずは僕が「とんとん拍子」タテさんは「アナザステップ」。静Eは「ホームボーイ」。マツは「ジプシーマリー」にロープを張ります。一気に4本は豪華です。
マツちゃん
タダシさん
ポニョさん
ヒロミ君

カトウさんから写真が送られました。ありがとうございます

途中少し遅れてクマガイ君が合流。タダシさんの娘さんもかなり健闘したね。昼ぐらいから雨が降り始めたので終了。長岡の温泉のあとは沼津港で浜焼きで深海魚を味わい解散しました。遠くから来ていただいた水戸のお二人とカトウさん、楽しい一日をありがとうございました。今度は僕らがそちらに出向きますのでそのときはよろしくお願いします
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
しずおか山酔会11月のプラン

11/1~2 小川山焚き火キャンプ(土日実施。テント泊/焚き火/初めての人大歓迎!)
★テーマは焚き火。心を暖める焚き火を指南しよう!クライミングを始めたい人はこの小川山に来い!11/16 伊豆ジオハイク③/天城峠~八丁池往復(初級/日帰り)
11/23~24 山伏岳/追悼ハイク
★僕らの山仲間大久保さんをしのぶハイキングを安倍奥の山伏で行います。スタイルは検討中。晩秋の山は安倍奥で!静岡ジオ入れちゃうかな!?
11/30 八ヶ岳/裏同心ルンゼ(アイス/中級/日帰り)
★毎年恒例。足慣らしの初アイスF1ダメでもきっちり登ります
※11/9は都合により中止しました
■12月以降は毎週八ヶ岳/アイス■12/21~23は赤岳鉱泉ベース/テント/小屋泊自由選択・アイスキャンディー・ほかバリエーションルート

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp

同じカテゴリー(フリークライミング)の記事画像
雨でもデキマス/新所原立岩
鷲頭山クライミング+ベアードビール
新所原立岩/春風クライミング
冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠
城山クライミング&ベアードビール修善寺
秋の十二ヶ岳クライミング!
同じカテゴリー(フリークライミング)の記事
 雨でもデキマス/新所原立岩 (2015-07-06 09:33)
 鷲頭山クライミング+ベアードビール (2015-05-12 19:40)
 新所原立岩/春風クライミング (2015-04-13 21:01)
 冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠 (2014-11-26 19:31)
 城山クライミング&ベアードビール修善寺 (2014-11-05 21:11)
 秋の十二ヶ岳クライミング! (2014-10-13 10:14)

2014年10月27日 Posted by山酔会活動報告 at 21:35 │フリークライミング