沼津鷲頭山ベアードビールハイキング【春編】

岩登りもやったぞ!久々の5.10台は…ほろ苦い青春の味わい!?
bar yoshiokaでクロモジ酒解禁!

昨年12月に行った沼津アルプスハイキング+ベアードビールの旅が急遽再登場!フルちゃんとマツ兄の2名は4/17朝7時に沼津駅に降り立ちました。今日のメニューはフリークライミングのエリアとして著名な鷲津山のメインウォールと前回歩けなかった沼津アルプスの徳倉山へのルート、それに沼津港までのウォーキングにベアードビールのおまけ付き!と言うよりビールがメーンメニューだったかな!?【投稿者フル】

4/17 鷲頭山メインウォール~徳倉山~沼津港ベアードビール
参加者 フル マツ

前回下った志下峠への道を登り少しでロックゲレンデへの分岐(はじめ見失って稜線まで上がる)から10分ほどで到着。鷲津山はフリーのエリアとして開拓された経緯があり一部を除きほとんどが5・10以上の高グレードばかり。久しぶりのマツ兄がまずは優しいところをリードしトップロープを設置。マンボウとメイズ(いずれも5・10以上)にトライしました。どちらもかなりしょっぱく手こずりましたが、メイズ(5・10d)はほとんど歯が立ちませんでした。細かいホールドスタンスはしばらくやっていない僕らには厳しかったです。トップロープを2~3本こなして「もう十分でしょう」と撤退を準備。心はすでにベアードビールに向います(まだ午前中だけどね!)

沼津鷲頭山ベアードビールハイキング【春編】
2時間半をそこで遊んでそのまま稜線にあがり徳倉山に足を伸ばします。昼近い沼津アルプスには多くのハイカーや家族連れで賑わっていました。僕らは昼前に下山し一路沼津港脇のベアードビールに向かい、気持ちのよい汗とホップの香りたっぷりのビールで春の一日を締めくくりました。

___________________
bar yoshiokaに山コンテンツ追加
PS//先週のお花見会で作ったクロモジ酒が飲み頃となっています。bar yoshiokaのご好意でどなたでも有料で味わうことが出来ますので無くならないうちにお早めにテイスティングを・・・(会員以外の人にもオススメするようお願いしてあります)


同じカテゴリー(居酒屋/うまいもん)の記事画像
東京WALK/山手線内の三角点とクラフトビール!
しずおか山酔会カード/リニューアル!
同じカテゴリー(居酒屋/うまいもん)の記事
 東京WALK/山手線内の三角点とクラフトビール! (2013-07-08 20:31)
 しずおか山酔会カード/リニューアル! (2012-08-18 18:21)

2011年04月23日 Posted by山酔会活動報告 at 20:21 │Comments(0)居酒屋/うまいもん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津鷲頭山ベアードビールハイキング【春編】
    コメント(0)