城山クライミングトレーニング&沼津港ベアードビール

さすがマツ!1年ぶりのブランクを感じさせないクライミング
アルパインCスクール出身の若者らと沼津港で乾杯!
冬山に向けたプランを練る

11月最初の連休は低気圧の接近で気をもみましたが、結局二日間とも充実の連休でした。11/3は久しぶりの城山C。でも僕らは沼津港にあるベアードビールがどちらかと言うと本命で、ビールを飲むために城山に行ったようなモノ。ここにご一緒してくれたジュンさんとマーシーさんが本当に気持ちのよい若者で、二人とも山酔会流城山を楽しんでくれたようでした【報告フル】

11/3 城山フリークライミング
マツ フル ほか2

城山クライミングトレーニング&沼津港ベアードビール
電車を利用し大仁駅から歩いて城山にアプローチします。コンビニに寄っても40分程度
子授け地蔵。狩野川を廻るウォーキングもなかなかオツです
8時半ごろ、ジュンさんと合流。久しぶりの僕らはアミーゴス(5.8)からスタート。マツちゃんがやる気十分!
城山クライミングトレーニング&沼津港ベアードビール
クライミングは昨年の八ヶ岳大同心以来まったくやっていないマツちゃんですが、本人も驚くほどいい登りでクライミングリーダー健在です。ロンググッバイ・とんとん拍子・鎌型ハング1P・ホームボーイ・グラシアスの全部で6本中4本をリード。最後のグラシアスはTRのみで終了しました。丁度13時。
ロンググッバイ(5.10a)
マーシーさんの車で沼津港に回ってもらい(自宅が港のそば!)おまちかねのベアードビールに3時前に入店。季節限定のクラフトビールを楽しみました。話題はもちろん「山酔会流」…。かつてはガリガリ岩に取り組んでいた僕らですが、城山すら飲みの対象となるスタイルには彼らも興味深々の様子でした。12月から本格化するアイスに彼らも何度かご一緒することがあるかも知れません。どんなメンバーでも僕らは合言葉は「楽しく歩こう!」です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
しずおか山酔会11月~12月のプラン《案》

11/10 八ヶ岳バリエーションハイキング マツ フル ヒカル ほか
11/17 城山岩登り講習(初級~)
11/23~24 小川山 キャンプ&クライミング(フル カトウ テント泊/焚き火パーティー)
12/1 八ヶ岳 裏同心ルンゼ アイス(初中級 日帰り アイゼン講習ほか)
12/8 八ヶ岳 ジョウゴ沢 アイス(初中級 日帰り アイゼン講習ほか)
12/15 八ヶ岳 赤岳主稜 岩登り(初中級 日帰り アイゼン講習ほか)
12/22~23 八ヶ岳 赤岳鉱泉アイスキャンディー+バリエーション(山小屋泊 初級対象)

※上記プランは予告なく変更する場合があります。連絡はフルまで早めにお願いします

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp

同じカテゴリー(フリークライミング)の記事画像
雨でもデキマス/新所原立岩
鷲頭山クライミング+ベアードビール
新所原立岩/春風クライミング
冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠
城山クライミング&ベアードビール修善寺
沼津港の夜&城山クライミング
同じカテゴリー(フリークライミング)の記事
 雨でもデキマス/新所原立岩 (2015-07-06 09:33)
 鷲頭山クライミング+ベアードビール (2015-05-12 19:40)
 新所原立岩/春風クライミング (2015-04-13 21:01)
 冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠 (2014-11-26 19:31)
 城山クライミング&ベアードビール修善寺 (2014-11-05 21:11)
 沼津港の夜&城山クライミング (2014-10-27 21:35)

2013年11月04日 Posted by山酔会活動報告 at 20:45 │フリークライミング