梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!

一年で一番いい気候はまさに今!
新緑と雪と澄んだ青空が印象的/快適クライミングについ夢中
マルチピッチ完遂/予定時間を大幅にオーバーして満足度120%
プラン改定/高尾山ビアマウントは8月に延期(日程未定)


梅雨時期にクライミング講習をやるのはどうか?と思っていましたが、天気さえはまれば一年を通じてもっともいい気候であることが実感できました。今日のメンバーは丹沢シロヤシオから連ちゃんのタダシ、夏の穂高に意欲的なヒロミ、昨年冬の八ヶ岳で一緒だったダイスケ。クライマーで賑わう三ツ峠ロックゲレンデに1時間半かけてやっと到着【報告フル】

6/15 三ツ峠クライミング講習
フル タダシ ヒロミ ほか1

梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
7時半、駐車場に到着。30分以上かけて中間ベンチで休憩です。涼しい森の中ですが柔らかな日の光が暖かく心地よいベンチです
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
三ツ峠山荘前で絶景の富士山と記念撮影。雪渓にのみ残る雪が初夏の富士山を表しています。ダイスケ君は三ツ峠がはじめて。こちら側から初めて富士山を見たとのこと
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
この好天でしたから込み合うだろうと思っていましたが、リーダーズピッチ(Ⅳ)が運よく空いていました。用意を済ませると早速ロープを設置します。最初にタダシがトライ。なかなか見せるムーヴで見本を示してくれます
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
ダイスケ君は岩が2年ぶりぐらいですが、まったく迷いがないきれいな登りっぷりです。彼のセンスはタダシも太鼓判!
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
次はヒロミだ。昨年同じルートを気持ちよく登った彼女でしたが、一本目は緊張からかやや迷いました
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
都岳連ルート(Ⅴ)は最初が核心部。アンダーを信じて立ちこめば終わりの一手
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
ビレイスタイルも様になってきました。これなら安心してビレイを任せられます
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!
このあと一般ルートから10.5クラックⅡ~Ⅲのクラックを繋いで天狗の踊り場で終了。懸垂で戻る途中マルチに挑むタダシ+ダイスケに遭遇。草溝クラック上部の第1クラックを登り終了。時間は予定を大幅にオーバーの16時半。みんな時をたつのも忘れて三ツ峠の岩を楽しみました。
★★★しずおか山酔会6月7月のプラン紹介★★★


6/29 沢登り 初級~ 西丹沢西沢本棚沢(日帰り/雨天決行)フル カトウ カツエ タダシ
7/6 小川山フリークライミング(日帰り)
7/13 沢登り/中級~ 富士山/深沢バリエーションハイキング(日帰り)フル ヒロミ
7/20-21 北八ヶ岳/しらびそ小屋ベース/稲子岳南壁ロック/コマクサ/中級~
7/27 南アルプス北岳ピークハント/前夜発日帰り


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
登山/ハイキングについてのお問い合わせはしずおか山酔会古川まで


同じカテゴリー(フリークライミング)の記事画像
雨でもデキマス/新所原立岩
鷲頭山クライミング+ベアードビール
新所原立岩/春風クライミング
冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠
城山クライミング&ベアードビール修善寺
沼津港の夜&城山クライミング
同じカテゴリー(フリークライミング)の記事
 雨でもデキマス/新所原立岩 (2015-07-06 09:33)
 鷲頭山クライミング+ベアードビール (2015-05-12 19:40)
 新所原立岩/春風クライミング (2015-04-13 21:01)
 冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠 (2014-11-26 19:31)
 城山クライミング&ベアードビール修善寺 (2014-11-05 21:11)
 沼津港の夜&城山クライミング (2014-10-27 21:35)

2014年06月17日 Posted by山酔会活動報告 at 05:58 │フリークライミング


削除
梅雨の晴れ間に三ツ峠ロック!