FLYING BOSS!!…??

日向山ハイキング/山デビュー徹底応援プロジェクト
歩くほどに天気好転!白砂青松の山梨百名山
サントリー白州ウイスキー工場探訪
FLYING BOSS!!…??
冒険倶楽部、レオリブレスポーツクラブ、スポーツショップアラジンの3社が共同で行っている山デビュー徹底応援プロジェクトの秋編第一弾は、山梨百名山で人気の高い日向山で行われました。このところの台風の影響で山も荒れ気味と言う状況で無事ハイキングを終了できましたことは、ご関係の皆様のご協力のおかげであり、まずは感謝申し上げます。参加者総勢9名の僕ら山デビュー1年目パーティーは元気良く、また仲良く、日向山を往復しました。帰りに寄ったサントリー白州工場も山旅に色を添え思い出深い一日となりました。参加のみんな!ほんとうにありがとう!【報告フル】

10/2 山梨県日向山ハイキング
山デビュー徹底応援プロジェクト【参加者 フル他8名】
FLYING BOSS!!…??
台風15号の傷跡はここ日向山の林道にもありました。途中の林道が崩壊のため通行止めと言う表示に予定を変更。約250m下の駒ケ岳神社Pからスタートすることになりました。スタートは8時半…、なんとかなるさ~!
FLYING BOSS!!…??
50分ほどで予定の登山口に到着。すると、なんと車があるではないか!運転手に即連絡し下山のゴールを予定の登山口に変更します。これで30分の節約になりますからね。

日向山は標高差で約500m足らずのお手軽コースですが、展望やロケーション、登山道の歩き良さからローカルでは5つ星にランクされる名ルートです。ゆったりとした勾配の尾根は楽しく歩きながらも爽快な汗をかくことが出来、家族連れでも楽しめます。
FLYING BOSS!!…??
山頂のロケーションはご覧のとおり…。はじめ曇り勝ちだった天気は青空に変わり八ヶ岳方面はばっちりでした
FLYING BOSS!!…??
付近は花崗岩が風化して砕けた白い砂で地味な山中で異色のロケーションを誇り登山者の気分も高揚します。
FLYING BOSS!!…??
FLYING BOSS!!…??
FLYING BOSS!!…??
下山後はサントリー白州工場で自慢のアレをテイスティング。山とウィスキーの取り合わせもいいものです。

FLYING BOSS!!…??
今回工場ガイドツアーは時間が無く取り止めましたが、次はゼッタイバスに乗るぞ~!ちょっと急ぎ足でしたがミュージアムも良かったね。来年も是非やりましょう!(でも泊まりにしたいな…!?)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月定例会のお知らせ  10/16 17:00から 場所未定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

10月の定例会は都合に寄り10/16(日)とさせていただきます。時間は17時以降で場所は追ってご連絡します。紅葉/焚き火等、議案が多数山積状態です。ご関係の皆様のご参加をお願いいたします(フル)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事画像
ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015
大久保さん追悼ハイキング/山伏
鷲津山クライミング&ベアードビール
富士山キッズプロジェクト/完登!
ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂!
富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登
同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事
 ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015 (2015-01-27 21:52)
 大久保さん追悼ハイキング/山伏 (2014-11-25 16:46)
 鷲津山クライミング&ベアードビール (2014-04-28 21:37)
 富士山キッズプロジェクト/完登! (2013-08-20 06:05)
 ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂! (2013-08-05 21:14)
 富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登 (2013-07-29 19:51)

2011年10月02日 Posted by山酔会活動報告 at 21:37 │Comments(0)山酔会イベント/仲間紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FLYING BOSS!!…??
    コメント(0)