クライマー【正】!参上/家族で楽しむ岩登り
とびきりの笑顔が回答です
お昼ごはんは山頂で食べよう!

10月連休の2日目、10/9は静岡愛知の県境に位置する立岩に山酔会M家とフルがやってきました。仕事が忙しいMさんが前日に連絡をくれ急遽行くことに。家族も行くのなら立岩がいいねと車を西に飛ばしました。

10/9 新所原 立岩
【参加者 フル タダシ 他2】

タダシさんはフルチャンの先輩でキャリアは僕より上。でも10年以上岩はおろか山にも行っていなかったブランクがあります。しかも中学1年の娘さんと岩は未経験の奥様が同行と言うことでまずは立岩に。ご家族とは岩岳山をやっているから問題ないでしょうと楽観していました。さて結果は…?

元気にスタート!アプローチは徒歩6分ほどだよ

最初にエリカちゃんがトライ。おとなしいのに粘りがある。意外と難しい凹角でがんばりました
がんばった証拠がこの笑顔!

立岩の休日/はじめての岩登り
怖がっていたママさん!なかなかの登りっぷりでしたよ。

立岩の休日/はじめての岩登りママも会心の笑顔です。やっぱり登って良かったでしょう!?

お父さんが見本を見せるからよく見てね
立岩の休日/はじめての岩登り
凹角を大胆にまたいで外側のみでクリア
10年以上のブランクとは思えないきれいなムーブで、1リードのほか難しいグレードのトライで、エリカちゃんも頼もしいお父さんにうっとりと見入っていたよ。

こうしてM家の連休クライミング編は盛況の内に終了しました。今日は僕ら以外は2パーティーのみでやぶ蚊以外は涼しく静かな立岩でした。今度は10/16ボルダリングジムで一緒に遊ぼうね!【報告フル】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

城山クライミング&ベアードビール修善寺
沼津港の夜&城山クライミング
同じカテゴリー(フリークライミング)の記事
 雨でもデキマス/新所原立岩 (2015-07-06 09:33)
 鷲頭山クライミング+ベアードビール (2015-05-12 19:40)
 新所原立岩/春風クライミング (2015-04-13 21:01)
 冬山直前!アイゼントレーニング/三ツ峠 (2014-11-26 19:31)
 城山クライミング&ベアードビール修善寺 (2014-11-05 21:11)
 沼津港の夜&城山クライミング (2014-10-27 21:35)

2011年10月09日 Posted by山酔会活動報告 at 21:14 │Comments(0)フリークライミング