「山酔会ホタル鑑賞の夕べ」のお誘い

お茶の里「水見色」でホタルの光を鑑賞
ホタル&お酒で山里の夜を味わう

今週は天気が良く、思わず眺めてしまうのは青々とした安倍奥の山稜やまだ雪のラインが美しい富士山ですが、なかなか山に行けない下界の日々を送り週末に向けて鋭気を養っています。今週末5/27の日曜日は丹沢を予定していましたが、町内の防災イベントに駆り出されることになり中止となってしまいました。その次の「6/3 幻の滝ハイキング」はゼッタイやります。

★ところで、6月と言うと気になるのが「ホタル」
 昨年は岡部町朝比奈川で鑑賞会を行いましたが、今年は藁科川水系の水見色で一泊でやろうと思います。テーマは「ホタル&お酒」。フルチャンの長年の念願であった「ビールを飲みながらホタルを見たい」と言う企画をいよいよ実行に移します。フルチャンの知り合いが水見色の地主にいてその人の「遊びに来い!」と言う一言で一気にやる気が湧いてきました。今年はとにかく泊まりでホタルを見よう!

「山酔会ホタル鑑賞の夕べ」のお誘い

日時 6/16(土)19時~ 水見色民家一泊
行程 19時~21時ホタル散策 21時宴会~泊
食事 各自
備考 シュラフまたは毛布持参。翌日は水見色谷周回ハイキングします。
参加 会費なし。参加希望者には追って詳細をお知らせします。会員で無い人もみんな集まれ!お酒と食べ物を用意しよう

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事画像
ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015
大久保さん追悼ハイキング/山伏
鷲津山クライミング&ベアードビール
富士山キッズプロジェクト/完登!
ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂!
富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登
同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事
 ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015 (2015-01-27 21:52)
 大久保さん追悼ハイキング/山伏 (2014-11-25 16:46)
 鷲津山クライミング&ベアードビール (2014-04-28 21:37)
 富士山キッズプロジェクト/完登! (2013-08-20 06:05)
 ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂! (2013-08-05 21:14)
 富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登 (2013-07-29 19:51)

2012年05月23日 Posted by山酔会活動報告 at 20:40 │山酔会イベント/仲間紹介


削除
「山酔会ホタル鑑賞の夕べ」のお誘い