おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】

山の厳しさも垣間見た!?急な崖を登るルートもあるの?
にわかに出現!愛鷹山徳川埋蔵金情報
しっとりと落ち着いた大沢渓谷

満員の越前岳は写真だけ撮って、呼子岳に移動します。ここが愛鷹山連峰のメインストリートで展望、グレードいずれも五つ星。でもここを通るハイカーは少なく本来の愛鷹山ワイルドが堪能できます【報告フル】

11/18 愛鷹山連峰 越前岳~呼子岳 大沢ルート下降
【マツ フルほか8名】

おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
雲がかかっていたのは富士山周辺だけのようでした。呼子岳までは一般登山者でも問題なく歩けますが、鋸岳~位牌岳はルートが崩れ落ち上級者のみの世界だそうです
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
12時半。呼子岳に到着。ちょっと狭いけどここでお昼ご飯にしよう
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
オクちゃんとアベックでいい雰囲気のお二人さん!いつまでも一緒にハイキングしてね
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
わ~お・・!こちらもいい雰囲気のランチ風景!トレランもいいけどこんなハイキングも素敵でしょ・・・
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
呼子岳から少し降りたところが割石峠。このルンゼが以前は一般ルートだったんだって!マツちゃんは一回歩いてるとのこと
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
オクちゃんおすすめの「天狗の原」。割石峠の上のピーク。KATSUさんと絵になるお2人をパチリ!う~んいいね
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
割石峠から裾野側に降りるルートが大沢沿いのルート。高度を下げ水が流れ始めると思わず足を止めたくなる渓谷美に出会います。「ヤマケイJOY」に載せたい一枚
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
山麓の紅葉はまだ楽しめます。今回モデルをしてくれたHIROMIはこの冬、雪山デビューします。楽しいのはこれからだぜ!
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】
ツアー終了してJRで戻る途中、清水銀座アーケード街の「香蔵」に寄りました。11月にオープンしたばかりで、ここの料理長望月さんはフルも大好きな腕利き料理人。日本酒の試飲会でしたがビール党のフルは生ビールばかり飲みました!香蔵はオススメです

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
しずおか山酔会11月~12月プラン


11/23 
富士山バリエーション大沢下部岩樋部~トヤ塚(初心者向け オススメ!)

11/25 本栖湖周遊紅葉ハイク【初級日帰り フル ほか】
12/2 八ヶ岳 裏同心ルンゼ【アイスクライミング 中級日帰り】
※装備等についてはご相談ください
12/9 陽だまりハイキング 日本平【初級 家族向け】
12/16 八ヶ岳 広河原沢アイスクライミング【中級 日帰り】
※装備等についてはご相談ください
12/23~24 クリスマス山行 北八つ麦草峠【リクエストOK】 
お子さんから参加できます。雪初体験の人集まれ!
冬山に向け各自トレーニングの励行をお願いいたします。初級の数が少なくなりますが安部奥を中心としたトレーニング山行などは上記プランにかかわらずご相談に応じます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グラビスbyぶなのとも舎
古川 賀英(フルちゃん)
メール grabis.by.buna@cy.tnc.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■



同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事画像
ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015
大久保さん追悼ハイキング/山伏
鷲津山クライミング&ベアードビール
富士山キッズプロジェクト/完登!
ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂!
富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登
同じカテゴリー(山酔会イベント/仲間紹介)の記事
 ジャパンブルワーズカップフェスティバル2015 (2015-01-27 21:52)
 大久保さん追悼ハイキング/山伏 (2014-11-25 16:46)
 鷲津山クライミング&ベアードビール (2014-04-28 21:37)
 富士山キッズプロジェクト/完登! (2013-08-20 06:05)
 ノルディックワンダーフォーゲル/富士山14名全員登頂! (2013-08-05 21:14)
 富士山キッズプロジェクト/グランドキャニオン―小富士/完登 (2013-07-29 19:51)

2012年11月20日 Posted by山酔会活動報告 at 20:24 │山酔会イベント/仲間紹介


削除
おちゃのじかん/愛鷹山プチ縦走ツアー【その2】